一枚の絵2024年10月号目次-バックナンバー

TOP > 一枚の絵 > バックナンバー一覧 > 2024年10月号

一枚の絵
2024年10月号
在庫あり
¥1320
[ 購入する ]


■目次■
一枚の繪 10・11月号 2024 Oct.-Nov. No.606
表紙:小野月世「夏の名残り」
表紙裏:川村信子「金色の森」

◆巻頭ギャラリー 高田啓介
倉本聰脚本『海の沈黙』を彩る絵画を制作監修 躍動する自然を一気呵成につかみ取る
画面から湧き上がる生命のドラマ

◎特集 油彩・水彩 混色テクニック
・赤の表現 斎藤秀夫
・緑の表現 成田禎介
・黄の表現 佐久間公憲
・白の表現 湯澤美麻
・青の表現 石垣 渉

○花・静物の混色
油彩ギャラリー 石塚信雄/久保博孝/河原 裕/福本弥生/才村 啓
○花・静物の混色
水彩ギャラリー 滝田一雄/野津手重隆/大原行裕/春﨑幹太/白井洋子/大久保佳代子
○風景の混色
油彩ギャラリー 野口俊介/西滝直人/細川 進
○風景の混色
水彩ギャラリー 王 軍/松尾直子/内田信隆
○人物の混色
油彩ギャラリー 田所雅子/柳澤利光/佐藤六輔
○人物の混色
水彩ギャラリー 徳田明子/小野月世/高根沢晋也/有川利郎
○花の混色 油彩編
黒と黄色で自然な緑を グラデーションの表現で空間を豊かに―大友義博
○花の混色 水彩編
あらかじめ混色した色をベースに たらし込みの技法で色に変化をつける―相澤ななほ
○風景の混色 油彩編
混色を繰り返し、「自然な」色彩へ ホワイトで明暗や彩度の調整に―蛯子真理央
○風景の混色 水彩編
絵具にはそれぞれ個性がある 目で見てつくることが大切―コヤマ大輔
○人物の混色 油彩編
鉱物系・土系など絵具の特性を考えて 画面での色の状態を敏感に感じて描く―結城唯善
○人物の混色 水彩編
描きながら修正できる不透明水彩 水の量を加減して透明度の「幅」を使う―山本佳子
◆絵の描き方 麻布絵画塾 ・広田 稔の油彩画教室13 ・コヤマ大輔の水彩画教室 12 ・白井由美の日本画教室8 ・一枚の繪コンクール 選者◎コヤマ大輔 ◆連載 ・今月の詩 絵・川村信子 058 美の道標24 入江 観 ・続・気になる絵94 村田喜代子 ・絵描きたちの「お悩み名言」16 不忍しのぶ ・アーティスト・ナウ154 池田清明 ・アートニュース 葛西俊逸展/絵の現在 第46回 選抜展 受賞発表展/西田陽二展/田中章惠 油彩画展/一枚の繪 青森絵画展/東武 秋の絵画市2024/匠夢フェスタ 滋賀会場 一枚の繪絵画展/鎮西直秀 油絵展/一枚の繪 人気作家展/山本佳子 洋画展/一枚の繪 宍粟絵画展

一枚の絵
2024年10月号
在庫あり
¥1320
[ 購入する ]


一枚の絵
バックナンバー一覧
▲ページTOP▲


友達に教える

お問合わせ

TOPへ

(C)2025雑誌通販のWEB雑誌屋ドットコム